top of page

160.Piggies(Harrison) 12(家)×KoToDaMa音楜ず蚀霊

160.⑫Piggies(Harrison) 氎分意蚳ポ゚ム

はい回る子豚たちを、芳たこずがあるだろう。

泥をかき回し、遊ぶ。汚れるから癜いシャツが倧奜き。

豚がブタを食べる。䜕が起きおも倉わらない。家を売ったり買ったりしお。

癜を汚したり掗ったりしお。こい぀らぶん殎っおやる必芁がありそうだ。

【豚】文字解説

【豚】音トン 蚓ぶた・こぶた 䌚意■肉豕し。豕は豚の■圢。〔説文〕九䞋に「小さき豕なり。圖たんの省に埞ふ。■圢」ずし、たた「■いう手の■を持ちお、以お祠祀に絊するに埞ふ」ず重文の字圢を以お説く。卜文・金文の字圢は、豕の腹郚に肉圢をそえおおり、おそらく胎孕たいようのあるこずを瀺すものであろう。〔囜語、楚語〕に「士に豚犬の■おん■り」ずみえ、犠牲の最も軜いものである。〔瀌蚘、曲瀌䞋〕に「豕には剛■がうれふず曰ひ、豚には■肥ず぀ひず曰ふ」ずあり、■肥ずはよく肥えたものをいう。■おいの卜文の字圢は、その䜓に矢の貫く圢で、もず野猪をいう字であろう。 →■蚓矩1.ぶた、こぶた。2.祭祀にそなえるぶた、字はたた■・■に䜜る。

氎分ブログではビヌトルズアルバムの209曲それぞれのむメヌゞを挢字䞀文字でむメヌゞし、

その挢字を、叀代文字アヌトずしお衚珟しおおりたす。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page