top of page

149.Side-A Back in the U.S.S.R(米)×KoToDaMa(音楽と言霊)

真っ白な二枚組の名盤!ついにホワイトアルバムに突入しました!!!

<水分意訳ポエム>

機内は退屈

酷いフライト

でも遂に米に戻る

ウクライナ娘、ほんと

ああ、戻ってきたんだ

【米】[音]ベイ・マイ [訓]こめ・よね [象形]禾(か)の穂に穀実がついている形。〔説文〕七上に「粟の實なり。禾實の形に■る」とあり、穀人をいう。粟(ぞく)は五穀の総称。卜文の字形は穂の上下に小点三、四を加える形。長江の下流では古くから水稲の栽培が行われ、その品種は日本種と同系のものであるという。[訓義]1.こめ、よね、2.粟(ぞく)の実、五穀。3.糞の形、糞。4.メートル。

水分HPブログではビートルズアルバムの209曲それぞれのイメージを漢字一文字でイメージし、

その漢字を、古代文字アートとして表現しております。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page